Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

2012 盛夏

f:id:bbmedia:20161026135401j:plain

夏になると若い頃や子供がまだ小さい時期は南の島にはよく出かけましたが、もう6、7年ご無沙汰しています。そんな中、先週休暇をいただいてグアム島に行ってきました。初めてのグアムで感じたことはまず、やっぱり歳相応っていうことでしょうか。幼い子供連れの家族、若いカップルがほとんどで彼らに囲まれているうちに、何故か昔の自分たちを思い出してしまいました。でもその頃と比べて韓国や中国の観光客がものすごく多くなっているなあと実感。地元のスーパーマーケットには伊右衛門そっくりの台湾メーカーのペットボトルに入ったお茶がずらーっと並び、カップラーメン売り場でも韓国メーカーが棚を席巻していました。日本品質は家電や自動車だけでなく、食品でも研究され、追いつかれている気がしました。

食いしん坊な一家ということもあり、いつも旅先ではレストラン選びに余念がないのですが、これまたガイドブックなどよりも、ネットの消費者レビューやランキングが大いに参考になりました。今回は消費者レビューのレベルの高さにびっくり、まさにグアムのベスト3レストランを制覇できました。写真は予約がすでに一杯で、上手く混雑する時間をはずして30分並んで入れたPROAのTODAY'S SPECIAL、エスカルゴの前菜です、確かにリーズナブルで上質な味、おかげさまで大満足のひとときでした。

皆さんも思い出に残るそれぞれ良い夏を過ごしてくださいね。