Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

謹賀新年2014

f:id:bbmedia:20161025200807j:plain

あけましておめでとうございます。2014年が皆さんにとりまして健やかな一年となりますように。そして本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

いつもながら正月休みはやらねばならいことだらけで、むしろ通常よりも忙しいのですが、今回は暦の関係で会社は9連休。おかげさまで本を読んだり、PPを作ったりと例年になく正月行事以外の時間を持てました。それでも「よし、じっくり整理や熟考の時間がとれる」と期待したにもかかわらず、あっという間に過ぎてしまいました。

さて、昨年と比べて変わったことは何でしょうか、「成長するのは今!」という気分が世の中に広まったことだと感じています。基本的にはポジで良いことなのですが、こういうときこそムードに流されず、他人頼みを慎み、「常に自分の頭で考える」ことを忘れてはならないと思います。

商売繁盛の祈願詣をしながら、宮本武蔵の「神は信じるが、頼りにしない!」の言葉をふと思い出しました。