Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

大変化が起こる?

f:id:bbmedia:20161025200833j:plain

今から10年ぐらい前、米国のTVビジネスに詳しい人がこうおっしゃっていました。「インターネットの世界は半年ごとにどんどん変わっていくけれど、TVは10年の単位でゆっくり変化するビジネスなんだよ」。実際、インターネットが登場してからも新聞や雑誌と比べてTVは堅調なビジネスとして君臨し続けています。米国ではそのTVにいよいよ大きな変化がやってきそうです。TVビジネスのベーシックなモデルに劇的な変化が予想されます。いくつかの大きな理由がありますが、50年間の独占的だったビジネスが振るいにかけられていくと思われます。TVCMや広告コンテンツにどのような影響があるのかはまだわかりませんが、見守る必要がありそうです。

さて、先般の弊社社員の不祥事では多くの皆さんにご心配とご迷惑をおかけいたしました。ほんとうに申し訳なく思っております。また、たくさんの励ましのお言葉や貴重なアドバイスも頂戴いたしまして、心より深く深く感謝申しあげます。Comply with another's wish(相手の気持ちに応える)というコンプライアンスの意味をしっかり肝に銘じて、誠実に日々の行動として表していきたいと思います。