Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

リーダーシップの法則

f:id:bbmedia:20161025191559j:plain

先日、茨木に出張した際、水戸駅で思わずパチリ。恥ずかしながら鉾田市と聞いて地理もよく知らなかったのですが。アンデスメロンの生産量日本一なのですね。さらにNO.1がこんなにずらり。ここでふと思い出したのがアル・ライズ氏とジャック・トロウト氏が書いた名著「マーケティング22の法則」にあった第一法則です。

大西洋横断飛行に最初に単独で成功した人物の名前は?といえば、チャールズ・リンドバーク。多くの人が答えられますね。では、2番目に成功した人は誰でしょうか?米国人でもなかなか答えられません。彼の名前はバート・ヒンクラー。ヒンクラーはリンドバークよりも優れたパイロットでさらに速かったそうです。

幼いころよく食べた甘くて瑞々しい香りが好きな私にとって鉾田市といえばアンデスメロン。リーダーシップの法則は今も健在です。