Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

マジカルデバイス

短い米国出張を終えてまもなく空港に向かうところです。ソーシャルメディアへの関心は増すばかりです。

さて前回Twitterについてブログに書きましたが、今回はiPADです。もうマスコミでも話題となり、日本でもまもなく発売になると言われています。一足先にapplestoreに行ってきましたが、ここNYでも店によっては売り切れ、店員に聞いてもいつ入荷するかもわからないとのことでした。店内は人であふれていて24時間営業で有名な5番街の旗艦店で30分並んで何とか手に入てることができました。ヨーロッパや南米からの購入客も多くさすがここには商品を廻しているのでしょう。

詳しくは帰国してから紹介することにしてiPADの特徴はどこにあるか、最大のインパクトはappleのスティーブジョブスが発表会で言った「最新技術と機能を信じがたい価格で世に出した」ことではないでしょうか。米国では一番安い機種は$499です。従来のPCと比べて確かに驚きの価格ですね。絵本のデモを見ましたが、昔の飛び出す絵本や仕掛け本がそのままiPADでは絵本を捲りながらできてしまいます。ピンポンゲームもiPADを挟んで2人で手軽にできてしまいます。まさにマジカルデバイスです。