Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

愛と感謝と喜び

今、NYのホテルでブログを書いています。まだ到着したばかりですのでこちらの報告は次回にしたいと思います。

今回は最近読んだ本を一冊ご紹介します。「鏡の法則」人生のどんな問題も解決する魔法のルール;野口嘉則著です。ほんのタイトルからはちょっといかがわしいノウハウ本と思えるかもしれません。ベストセラーになってしまったのでもうすでに読んだ人もいるでしょう。私は恥ずかしいながら読みながら涙が出てきてしまいました。「ALWAYS三丁目の夕日」を見た時以来のことです。でもなぜそこまで高まったかの理由はまだよくわかりません。ただ、本の中にあるエピソードが平凡にもかかわらず人の心につきささるのは何故か?がヒントのような気がしています。人は誰もが愛で結ばれたいと心の底で思っているのではないでしょうか。現実に起きる出来事はひとつの結果で必ず原因があり、その原因はあなたの心のなかにあると著者は述べています。そして人生で起こるどんな問題も、何か大切なことを気づかせてくれるために起こると。この法則は古来の宗教や東洋哲学にも共通するそうです。簡単に言えば人生の問題を根本的に解決するには、自分の心の中の原因を解消する必要があるということです。

私にはまだよく理解できていないのですが、涙が出てきたというのは心の琴線に触れたことだけは事実です。ただ、そう思ったら勇気をもって自分なりに実行しなければ、、、なりませんね。1時間で読めてしまう本ですので是非一読を。気持ちが洗われると思います。