Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

感じる一年を

f:id:bbmedia:20161025193711j:plain

新年がスタートしました。年頭にあたって2015年が皆さまにとりまして良い一年となりますよう心よりお祈り申しあげます。

皆さんはどんなお正月を過ごされたでしょうか。実は仕事納めから仕事始めの約1週間ほど一日一日の変化の風情を味わえる期間はないといつも感じます。大掃除、正月を迎える準備、初詣、家族や親戚との出会いと別れ、、、と街も家も個人も大晦日、元旦、2日で気持ちが大きく変化するからです。我が家でも大晦日には2人の息子が赴任地から帰省し、久しぶりに家族4人が揃いました。30年以上続けている初詣、墓参り、両親への挨拶も元旦と2日の我が家の行事です。更に「正月は本を読むべし」という松蔭先生の言葉を思い浮かべて溜まった本と雑誌に目を通します。正月休みはこんな風にいつもあっと言う間に過ぎてしまいます。一見スケジュールに追われているようですが、最近では充実した有難い正月休みを過ごしているなあと感じるようになりました。

日々毎日をよりエキサイティングで明るく感じることができる一年にできたらいいですね。