Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

我が家にTVがやってきた

先週、地上波デジタル対応のTVが我が家にやってきました。自分の職業を考えると遅すぎるかなあとも思ったりするのですが、8年前に買った36型のブラウン管テレビがまだ十分使えるのでなかなか踏ん切りがつきませんでした。決断を促したのは新入社員の息子が地方赴任することになり、このテレビがなくなることになったからです。まず、家電量販店でブランドを2~3候補に絞って、翌週「価格ドットコム」のサイトで最安値をプリントアウトして再度訪問しました。結局、今までソニーパナソニックを買っていたのですが、今回は初めてTOSHIBAのTVを選びました。この理由は店頭で聞いたメーカー派遣のセールスマンの話とWEBでのユーザー評価でした。もちろんタイミングもあるし、それぞれ一長一短なのでしょうが、自分の購買プロセスがこうも今風なのに改めて感心してしまいました。

それにしても地上波デジタルは綺麗ですね。音もよくなっていました。それととにかく機能が満載なのに驚きました。外見は変わりませんが、液晶とデジタルの進化でTVは再びよみがえるかもしれません。少なくとも私は大型TVとPCとモバイルが今後10年の3大デバイスと確信しています。ちょっと前Wiiに興奮しましたが、今回のTVにはしばらく夢中になりそうです。