Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨーク便り2012秋

只今、例年より少し早くかつ短いながらニューヨークに出張しています。早いもので毎年この時期に米国に訪れるようになってもう4回目の大統領選挙の年を迎えます。第1回目はロックフェラーセンター内でのイベント・初の大画面デジタルサイネージによる速報…

戦略は死んだのか

「現代は、不安定で、不透明で、複雑で、曖昧な時代だ。そしてとてもパワフルな世界だ。我々の子供の世代は、オンラインでお互いにつながり、ブランドともつながっている。彼らの世界には国境もなく、そのつながりにお金は発生しない。もはや戦略は通用しな…

便利の脅迫

iphone5の売れ行きは凄いですね。そろそろ買いに行こうと銀座のアップルストアに出かけたところ、入荷未定とのことで予約さえ取れない始末でした。『毒になるテクノロジー』の著者で心理学者のラリー・ローゼン(Larry Rosen)氏は、「iPhoneは、いい意味で…

ライク・ア・ヴァージン

先日幸運にもヴァージングループを率いるリチャード・ブランソン氏の対談を聞く機会に恵まれました。小さなレコード店から始めたヴァージン・レコードは、今や航空、通信をはじめとした多岐にわたる事業を地球規模で展開しています。一代で築き上げたブラン…

ソーシャルエンタープライズ

先月サンフランシスコにてドリームフォースというイベントが行われました。米国セールスフォース社の主催による世界最大級のクラウドコンピューティングサービスカンファランスです。驚いたのはまず参加人数、7万人とも9万人とも言われていて、おかげで市…