Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変える力

米タイム誌は毎年恒例となっている「時の人」(パーソンオブザイヤー)に昨年12月14日、中東での民主化実現に大きな役割を果たし、欧米など各地で格差社会是正に向け声を上げるなどした「プロテスター(抗議者)」を選んだと発表しました。 その前の年が…

SNSの病

ソーシャルネットワークサービス(SNS)が社会インフラのようになっていく最中、マーケティングホライズン(2012.1号)をめくっていて気づいた感想を述べてみたいと思います。 吉田就彦氏が書いた「最近重大なトレンド病が蔓延している」という記事です。ど…

流されるな

戦-帰-虎-災-愛-命-偽-変-新-暑-絆。 これは毎年12月に発表になる「今年の漢字」に選ばれた一字を2001年から並べたものです。過去3年で言えば、民主党政権が誕生した「新」の年、モーレツな暑さだった2010年の「暑」、そして東日本大震災で感じた人…

成功とは

たまに書店を覗くと自己啓発に関する本がいつも並んでいます。50歳を過ぎるとどれも同じように見えてきてつい敬遠しがちでしたが、今回は久しぶりに手にとって良かった本をご紹介したいと思います。 「7つの習慣」という本なのですが、とても有名なのでも…