Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色褪せない成功

「あなたの人生における成功とはいったいなんですか?」、こんな質問をされたら皆さんはどのように答えますか。単純に自己目標を達成できた時などという答えでは不十分のような気がします。今回は一過性でない永続的な成功について考えてみましょう。HBR{生…

信頼の基準

米国のPR会社エデルマン(Edelman)が調べた2006年の調査で、企業を信頼する基準としてトップに選ばれたのは「高品質の商品やサービス」でした。ところが2010年には、「品質」は3位に落ちて、かわって回答者の83%に選ばれて1位に輝いたのは「透明性と誠実な…

カルチャーが鍵

今もっともイノベーティブ(革新的)な企業と聞かれれば、皆さん、どんな企業を思い浮かべますか。多くの人がアップルと答えるでしょうか? さて、いつの時代も革新的な企業は憧れの的ですが、誰もが簡単にはなれません。永年に渡って成功している企業には必…

企業は友だちになれるか?

最近フェイスブックをやっていてひとつ気づいたことがあります。この歳になると誕生日おめでとうと言われるのも照れますし、もしかしたら歳をとりたくないと思う人も多いのでは、、、と想像して、フェイスブックを始めて以来ずっとこちらから誕生日メッセー…