Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年のマーケティングトレンド

今年最後のブログでは米国ブランドキーズ(Brand Keys)社が発表した2011年のブランド・マーケティング・トレンドを読み解く11のカギをもとに来年のブランディングおよびマーケティングの成否に直接的な影響を与える考え方を述べてみます。 ★ やっぱりバリュ…

イルミネーションに想う

昨晩、会社近くの表参道に立ち寄りました。「今年のイルミネーションは昨年より綺麗ですから見て行ってください」とお店の人に言われたとおり、ダイオードが散りばめられた木々は眩いばかり、表参道ヒルズのデジタルサイネージもおしゃれでした。ほんとうは…

3つのスキル

先日10周年を記念したある同窓会に参加しました。同窓会といっても学校ではなく、マーケティングエグゼクティブのためのセミナー合宿の同窓会です。残念ながら(皆、年末で忙しい?)同期はたった2名しか参加できなかったのですが、年次は違うものの30…

コツをつかむ

小学生のころ、一度教科書を読んだだけでどんどん問題を解ける人とすぐに理解できないで時間切れになってしまう人がいました。私自身も後者のほうで随分劣等感を感じたものです。大人になってもいろいろな場面で同じようなことが起きます。ほんとうに何をや…