Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レビューを読んで

今秋映画化される「永遠の0」、本屋大賞の受賞作でもあり、遅ればせながら知人に薦められて原作を読みました。すでに多くの方もお読みになったと思います。今回はその内容というよりもレビューについて一言。 まず驚いたのはアマゾンのレビュー数の多さ(8…

どこに価値がある?

今朝TVをつけるとある芸能人の結婚式のDVDを紹介していました。これ、いったい誰が買うんだろう? 実にファンは有難い!ですね。 究極で言えば、知らない他人の結婚式のビデオを見る人はいません。でも娘の結婚式のビデオだったらまったく訳が違います。 マ…

健康なお菓子

夏休みをいただいて地方を旅すると道の駅にはそれぞれご当地のお菓子がずらり。日本人のお菓子好きとこんなにお菓子の種類がある国は世界中で日本が一番なのではないかと思ったりします。4月に広島で行われた菓子博覧会では各県ごとのブースに並べられたご…

ソーシャルはローカルへ

携わっている仕事柄、多くのブランドのフェイスブックに「いいね」ボタンを押しています。その中のひとつに大手スーパーマーケットがあるのですが、まったく見なくなってしまいました。たまに表示されても自分には興味がないものばかり、それよりも週3回通…