Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上位目標

久しぶりに母校の同窓会に出席したところ、思いがけず田中滋教授の退官記念講演を聞くことができました。医療・社会保障制度などの分野では大家の先生です。改めて自助・互助・共助・公助の意味を考える機会を得ることができました。 歴史的に見れば、ほんの…

コアに刺さる

昨年、インターネットの世界においてひとつの潮目が変わったと思うことがありました。それは製造業・サービス業の本丸にネットが組み込まれたことです。 その最たる事例がグーグルの自動運転システムの発表だったのではないでしょうか。A地点からB地点にボタ…

手をさしのべる

昨日のNHKスペシャルを見ていたらベトナムの学校給食システムを日本の企業が導入支援しているとのこと、子供の肥満を解消する栄養バランスがよい給食の実現のためです。今、ジャパンブランドの新しい切り口として日本の社会インフラやシステムが注目されてい…

謹賀新年2014

あけましておめでとうございます。2014年が皆さんにとりまして健やかな一年となりますように。そして本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。 いつもながら正月休みはやらねばならいことだらけで、むしろ通常よりも忙しいのですが、今回は暦の関係で会…