Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鵜呑みは禁物

デジタル広告が登場してからずっと言われてきたことがあります。それはデジタルはアナログと違って計測できるといううたい文句です。確かにTVの視聴率、新聞や雑誌の購読者数はどうも信憑性にかけるものばかりです。でも実はオンラインでも閲覧されていた…

もはや匿名ではない

ちょっと前、エジプトのピラミッドに落書きをした観光客についてニュースで報道されたことがありました。漢字で書かれていたことで中国人学生とわかったのですが、ネットで学校が特定され、ついに個人まで糾弾されることになりました。10年前は「匿名の誰…

CTO×CMOの時代

クラウドやビックデータなどコンピューティングの世界に新しい言葉が生まれ、再び急目が集まっています。先日出席した会議でもCTOとCMOがより一緒になって顧客へのアプローチやサービスをしていかねばならないだろうというのが一致した見方でした。 こ…

自分自身を教育する

「うちはモノを作る前に人を作る会社です」とは経営の神様と言われた松下幸之助氏の言葉です。守口市の松下電器中央研究所の隣りに松下ミュージアムという建物があります。ぜひ皆さんも一度訪ねられたらと思いますが、ここでは松下幸之助の「人づくり」、「…