Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

商品に聞く

ナイキのFuel Bandが今月リニューアルされました。もう、多くの人がご存知でしょう。加速度センサーを用いて毎日の運動量をFUELという単位で計測してくれるだけでなく、時計、カロリー消費、歩行数のデータを保管して、シェアできる腕輪です。 GEはすでに食…

楽しむ境地

1Gのストレスを皆さん感じたことはあるでしょうか。実は人間は胎児のうちは母親の胎内でほぼ無重力の中で育っているそうです。ということは、生まれたとたんに無重力から脱して1Gの重さのストレスに適応していかねばならないのですね。これは人間の成長に…

新しい4P

20歳の時、確か初めてマーケティングを学び始めたころでしたか、2冊目の教科書がミシガン大学ウイリアムレーザー教授のマネジルアル・マーケティングだったと記憶しています。その中で書かれていたのがマッカーシーの4Pでした。今でもマーケティングの基…

米国便り~2013秋~

今年のニューヨーク出張は日程が短く、急ぎ旅ながらおかげさまで穏やかな天気に恵まれました。そう、昨年はハリケーンサンデーの上陸と重なって全てのアポイントがキャンセルとなってしまいました。多くのイベントも休止や延期となりました。その反動でしょ…