Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エモーショナル・インテリジェンス

「自分は笑うだろうか、誰かに伝えたいと思うだろうか。誰かと共有した場合、自分はいいことをした気持ちになるだろうか、それとも人から変な目で見られるだろうか」 今、ソーシャルメディアを活用したマーケティングの話題で持ちきりですが、今までの広告コ…

誰でもできること

以前勤めていた会社の部署のOB会に出席した際のこと。最後の〆の挨拶で発起人の元部長Mさんがおっしゃいました。「ここにいる皆さんは幸せものです。なぜなら和顔愛語を行っている人ばかりだから・・・」。いい言葉なあと早速調べてみました。 ご存知の方…

ハッカー・ウェイ

「完璧を目指すより、まずは完成させよ。すばやく動け。前例は壊せ」(DONE IS BETTER THAN PERFECT and MOVE FAST. BREAK THINGS)この言葉はフェイスブック社内のあちこちに看板やポスターで掲げられているそうです。 このハッカー精神をフェイスブックの…

マウスよりもマウス

どうやって調べたのかのほうが気になりますが、米国では毎月コカコーラについてなんと8.6億回の会話がなされているそうです。そのうち約半分が購入や消費にかかわる言葉を含む会話とのこと。この数字からすると商品やブランドについての会話の大半は、今…