Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分事へのアプローチ

自分の情報を他人と比較してみることは老若男女すべての人にとっての関心事です。人は学校の成績から、健康診断にいたるまでさまざまなパーソナル情報と接しています。マーケティングにおいて自分事にすることがキーと言われていますが、「比較」の考え方を…

危機を転機に

大震災から一週間余りがたちました。被災を被った地域の方々の報道に接して、自分たちで何ができるのか、まずは節電と募金、無駄な買いだめはしない、の3点を公私ともに実行しようと心に決め、開始しました。今回の大震災は地震・津波・原発のトリプルパンチ…

2011・3・11

「こんなことになるとは」。そのとき私はお台場でミーティング中でした。1Fにもかかわらず船酔いになるような長い揺れを感じました。早速WEBで検索したところ、午後2時46分宮城県沖で地震発生、震度6とのこと。東京でこの揺れだから相当大変な被害があるか…

何人が適正?

前回に引き続いてSNSについて私見を述べてみたいと思います。テーマは「フェイスブックはいったい何人ぐらいが適正か」です。499人以下でないとダメ、なんていう意見も聞いたことがあります。実はこれを考えることはソーシャルメディア全体を再考することに…