Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恩師の思い出

これは若い頃の福沢諭吉の写真です。私がこの写真が好きな理由は好奇心旺盛で無垢な心が目に表れているからです。咸臨丸で米国に渡った際に撮ったものといわれています。 かつてある名経営者のこんな話を聞いたことがあります。「部下が提案を持ってきた時、…

2015春米国便り

先週短い米国出張に出掛けてきました。今回はその中からトピックをひとつご紹介したいと思います。 4月24日に発売される予定のアップルウォッチについてです。ニューヨーク60thにある旗艦店でスタッフに尋ねると一部の製品は6月、7月の入荷待ちになるだろう…

診断テスト

コミュニケーションを構築する仕事に携わっていながら自分のコミュニケーション能力というとまだまだ努力が足りていません。そんな中でプレジデントオンラインの「コミュニケーション能力診断テスト」をやってみました。 コミュニケーションの基本は「心と心…

霞町のオリジン

ビービーメディアがある西麻布交差点付近はかつて麻布霞町と呼ばれていました。今でも年配のタクシーの運転手さんには霞町の交差点で通じます。江戸時代にはほぼ武家地で、町家はなく、明治5年(1872)、武家地を合併してできあがったそうです。麻布と言う地…