Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

店で見るだけ

もうすぐ歳末商戦が始まります。もはや実店舗を構える小売業者にとって大きな頭痛の種は「店で見て、オンラインで買う」という消費者の増加です。世界最大の小売チェーンであるウォールマートにおいて、5年前は来店者のうちアマゾンで買い物をする層は4分…

新しい旅の形

今年50周年を迎えた007映画シリーズ第2作「007ロシアより愛をこめて」を観た方は覚えていらっしゃるでしょうか。その中のシーンにあったオリエント急行、いつか乗ってみたいと子供心に想ったものです。 私自身豪華な寝台列車にはまだ一度も乗ったこ…

行うは易く、言うは難し。

このフレーズ、普通と逆じゃあない?と皆さんは感じるのではないでしょうか。実は最近日本語版が出版されたばかりのVelocityという本の第3章のタイトルです。ナイキの副社長ステファン・オーランダーとAKQAの創始者アジャス・アーメッドの2年に渡る対…

ロスト・パワー

ニューヨークの秋の風物詩であるシティマラソンが突如中止となりました。言うまでもなく先週東海岸を襲ったハリケーンSANDYの影響です。今回の出張は本業のほうの収穫は乏しかったのですが(アポがほぼ全部キャンセルとなったため)、一方でとても得が…