Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人が残る

昨日終了した今年の大河ドラマ「龍馬伝」ですが、とても印象深いシーンがありました。(実際のやりとりはフィクションだと思います。)暗殺されてしまう慶応3年、最後に龍馬が土佐に戻って藩主山内容堂に大政奉還の建白書を書くように依頼する場面です。容…

究極のサービスはどこから生まれるか

もうスポーツジムに通い始めてだいぶ経ちます。週1回程度なので無理がなく、家から近いから続いているのかも知れません。月会費も7千円ですから決して高級クラブではないのですが、受付のスタッフの対応もよく、顔見知りも増えてきて特に不満などありませ…

適正な期待

今、欧州と日本はともに抱える問題があります。それは少子高齢化、低成長、中国などの新興国との競争、輸出依存型経済の限界、その中でも日本は特に厳しい状況です。日本ではなんと年収300万円以下の世帯が全人口の33%に達するそうです。一方で生活保護を受…

2010秋米国便り2

今年の広告・メディア・マーケティング業界のもうひとつの注目はなんといっても新しいデバイスの登場だったと思います。4月に米国、5月に日本で発売されたipadをはじめとして、この秋には新しいブラックベリー、アンドロイド端末に加えて、米国ではいちは…

2010年秋米国便り

只今ニューヨークに滞在中です。訪れるたびに思うのですが、この街は成熟しているにもかかわらず、いつもエネルギーにあふれていて変貌を続けています。到着の翌日、早朝からすぐにTVのスイッチを入れてデイリーのニュースとテレビコマーシャルを見始めます…