Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSはほどほどに?

今年に入ってSNS(ソーシャルメディア)への熱狂振りは凄いですね。自分自身もtwitter、facebook、blogそれぞれ細々ながら全部やっていると、いつのまにか週4~5時間をSNSにコンスタントに費やしているんだと改めて驚いてしまいます。もちろん、時間をかけるに…

良い体質とは

以前ブログに書いた「仕事は人がするのではなくて人の性格がするものだ」、これは父親から教わった言葉ですが、個人についてではなく企業で考えるとき、性格というよりも体質という言葉のほうがフィットする気がします。今回は企業体質について少し考えてみ…

偉大な広告人たち

「マイケルジョーダンはNIKEに52億ドルの価値をもたらした」、映画「Art&Copy」の中で紹介されていた一節です。これは偉大な広告を創ってきた米国のクリエーティブの巨人たちのインタビューをもとにした映画です。字幕なしだったので十分理解できなかったの…

マイセン展を見て

六本木のミッドタウンにあるサントリー美術館で「マイセン磁器の300年」を見てきました。美術館はいつも駆け足なのですが、陶磁器が好きなせいか今回は一緒に行った同伴者を待たせてしまいました。会場も土曜日夕方ということでセンスのよい女性のお客さんを…