Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライバルは誰だ

先日亡くなった昭和の大横綱大鵬は「ライバルの柏戸関に絶対負けたくなかったから死に物狂いで稽古しました」と生前語っていたそうです。ライバルを持つことは自分を強くする、特にスポーツの世界では重要だとされていますね。 ではそんなライバルがいない場…

うちの広告は効果が出てる?

「登録チャンネルの動画とあなたの好みに合わせたおすすめ動画が下に表示されます。これらの動画は YouTube がお好みを判断し、その順序で並べてあります。」このコピーは今YOUTUBEのトップページに書かれています。ソーシャルを使ってさらに拡げられるよう…

森を見る

コンテンツ・イズ・キング「やっぱり一番なのはコンテンツだ」、これを聞いた時、まず思い浮かべるのはディズニーです。白雪姫に始まり、ディズニーリゾートに至るまで世に無い多くの人々を魅了するコンテンツへのこだわりの伝統は今も引き継がれています。…

今しかない

明けましておめでとうございます。 お正月の挨拶は何度しても気持ちの良いものです。一年間この清清しい気持ちを忘れずにすごしたいものですね。 さて、私自身茶の湯の趣味が特別あるわけではないのですが、以前から何故か茶碗に魅せられてきました。一楽二…