Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思いを引き継ぐ

小学校の高学年から中学生にかけて、勉強もしないでプラモデルに凝った時期があります。TAMIYAの第2次世界大戦シリーズです。当時はまだ第2次世界大戦を主題とした映画やドラマがたくさんあって、かっこ良かったんですね。特にその中で日本の戦艦、とりわ…

1万5千人

土曜日夜8時、いつもならば自宅でTVを見る時間ですが、昨日は会社で生放送に立ち会いました。ニコニコ動画の生放送です。番組の内容は世界中で人気となっている対戦ゲーム「WORLD OF TANKS」の解説をゲームのプロフェッショナルたちに行ってもらう、いわば…

時間の感覚

今年も残すこと2週間余りとなりました。先週末、クライアントさん主催の忘年会の席上にて、代表の方が落語の例えから「明けましておめでとうございますと言ったとたん今年もお世話になりましたが来てしまいました」と皆を笑わせていました。ほんとうに人間…

予想しなかったこと

現在、米国の書籍市場約150億ドルのうち電子書籍の売上げは20%と言われています。タブレットの普及であっと言う間に電子書籍のシェアがあがっていくだろうと思われていましたが、昨年は伸びが鈍化したそうです。 仕事柄、私も昨年キンドルを買いました…