Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2012.4 NY便り

短い日程ながらの米国出張から間もなく戻るところです。意外と雨の多いニューヨークのこの時期で、到着した日は最高気温28度と暑いいぐらいの陽気、終日カンファランスで部屋にいるのはもったいない状況でした。中国に行ったばかりのせいか、NYのエネルギ…

ブランドの理想

昨年米国で出版されたマーケティング関連書の中でベスト3の書籍に関するレポートがあります。マーケティングの最新潮流を見るには良いかもしれませんね。読んでみて面白かったのはマーケティングの体裁をとりつつも、どれもがマーケティングを心から信奉し…

満足する心

京都の龍安寺に有名なつくばいがあります。つくばいとは茶室に入る前に手や口を清めるための手水を張っておく石のことですが、ここに「吾唯知足」(われ、ただ足るを知る)の4字が刻まれています。その意味合いから石庭の石が「一度に14個しか見ることができ…

年中無休

先日、あるクライアントさんから店頭の棚の前でスマホを使って買おうとする商品をチェックしている人の割合がどのくらいあるかについてお話をお聞きしました。なんと2割以上いたとのこと、もちろんカテゴリーによって違いはあるでしょうが、驚きです。3年…