Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

善・真実・美

先週行われたあるセミナーで日本航空大西会長の講演を聞く機会に恵まれました。航空業界というサービス産業の特殊性を考慮したとしてもFACEBOOKやWEBについてトップ自らここまで詳しくプレゼンされたことにまず驚いたのですが、その中でソーシャルメディアを…

三方よしは可能か

コンテンツ流通を考えるとき、2つの世界があります。ひとつは豊富さを売りにする世界、もうひとつは希少性を売りにする世界です。デジタルテクノロジーを引っさげて登場した多くのプラットフォームは豊富な情報を消費者に与える、それもタダで届けることを…

アジアの真心

今、アジアとりわけASEANが注目されているのはご存知のとおりですが、一方、ASEANの国々を全部言える人はまだ少ないのではないでしょうか。ブルネイ・カンボジア・ミャンマー・フィリピン・インドネシア・ラオス・シンガポール・タイ・マレーシア…

成功は身近にある

有名なナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」中で「他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標(願望)を黄金律に従ってひとつひとつ実現していく過程である」と成功の定義が述べられています。さっと読んでしまうとなるほ…

テレビCMの魅力

JACが選んだテレビCM500選をもとに「THE CM」という本が宣伝会議から出版されました。もう読んだ方もいらっしゃるでしょうが、テレビCM60年の歴史を振り返って、改めてCMを見つめなおし、これからを考える本です。私が面白く感じたのは時…