Brighten Brand Note - BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

BBmedia inc. 社長 佐野真一のブログ

無限に近づく

f:id:bbmedia:20161025213532j:plain

今、6秒動画のサイトが話題となっているようです。なぜ6秒なのか?は知りたいところですが、この秒数があれば、動画として成立することを意味しています。4GとスマートTV等の普及で今後おそらくオンラインビデオはとてつもなく増えていくと思われます。一方、人に与えられた時間は一日24時間で変わりません。6秒動画は限られた時間で最大限の情報収集したい人間のニーズを捉えているのかもしれません。

問題なのは情報過多になってかえって力が落ちることがないようにしなければならないことだと思います。WHYやHOWを考え抜く癖や情報を見分ける眼力を日頃から意識して身につけたいものです。これができないと今度はほんとうに重要な情報を見逃すことになってしまいます。

写真はお世話になっているニューヨークに住む知人が毎日フェイスブックに投稿してくれているものですが、昨年新しいLEDシステムを導入してなんと1600万種類の色の組み合わせができるようになったとのこと。もう一生かかってもエンパイアの全てのイルミネーションは見れない、、、そう思うとまた、感じ方が違ってくる気がしますね。